美容日記

美容日記

うちのコ、3歳ですが女の子だなあって思うことが多々あります。

 

赤ちゃんの頃から車や電車のおもちゃには見向きもせずおままごとのおもちゃでばかり遊んでいました。

 

今はピンク色が大好きです。AKBにあこがれています。イケメンが大好きです(笑)

 

3歳になると本当に生意気になりますね。

 

可愛いを通り過ぎて呆れます。私が選んだ服は嫌なんですって。私はこれが着たいの!って言いながら自分で服を持ってきます。

 

ちゃんと私が出した服はしまってくれています。

 

言うことは大人顔負けなこといいますしね。次女に対して叱るのは私の真似。我が家には小さいお母さんがいます。

 

でもこういうのって楽しいなあ。うちの子は2人とも女の子で、男の子が欲しいでしょ ?ってよく言われますが、私は男の子より女の子がいい。

 

でも下はそんなに女の子キャラじゃないんですよねえ。やっぱり個性ってすごい。

 

これから下が大きくなると益々楽しくなるだろうなあ。私も洋服やおしゃれが大好きだから、一緒におしゃれ楽しめるのが待ち遠しい。お父さんはやっぱり肩身が狭くなるのかな?

 

お父さんにもメンズファッションを磨いてもらって女性陣についてきてもらわないとね!といっても経済的な問題もありますから、お父さんはとりあえず安い服で何とかしたいね。

続きを読む≫ 2018/08/14 14:42:14

最近はいろんなものにはまってしまって夢中になりきっちゃってます。

 

まずは釣り。先日初めてルアーフィッシングに連れってもらって大物を釣り上げちゃったもんだからそれ以来病み付きになっちゃって釣り竿やらリールやらルアーやらと買い揃えてしまって出費は激しかったけどその分食材には困らない生活です。

 

それと今更ながらにR-1ヨーグルトにはまってしまってます。冬のインフルエンザの季節には毎日売り切れで手に入らなかったのだけど今はいつ行っても売っているので買ってみたのです。

 

自分はドリンクタイプのほうにはまってます。若干の甘みを残しつつそれでもって口当たりがマイルドなんです。

 

とても飲みやすい。そのうえR-1乳酸菌が体の免疫力を強化してくれるわけですからいうことなしです。

 

2か月くらいずっと飲み続けてますがおなかの調子もすこぶるいいし風邪もひかないし鼻炎も起きにくい気がするしとてもいい感じです。

 

一年を通して楽に手に入ればいいのにな。

続きを読む≫ 2018/08/14 14:41:14

モデルの道端3姉妹って知ってる人は知ってると思いますが全員プロポーション抜群の姉妹です。
特に長女のカレンさんは、未婚の母にもかかわらず子育てをしながらボディケアの分野においてもがんばっています。

 

やっぱり元々の素質は違うんだけど、それでもこの人たちはとーっても努力しています。
骨盤底筋群なんてことばがサラっと出てくるあたりが、ちょっと一般人とは違うなって思いました。

 

努力したら絶対変わる!っておっしゃっている通り、変わるんだろうなと思います。日々の生活もストイックにしているだろうし、見られる仕事というプライドもあるはずです。でもこうやって努力している姿を見ていると、私なにやってるんだろうって感じます。だから私も「超簡単ボディメソッド」っていうのを実践したいと思います。

 

お風呂上りなどにボディクリームを塗ってマッサージしたりするのは大切みたいですね。
エクササイズとストレッチをセットにして、体の老廃物を出すようにするのがいいみたい。

 

何かを飲んだりして体の内側も大事ですが、外側の筋肉も鍛えたりほぐしたりすることも大事なんですね。
この人たちの生き方を少しでも取り入れて、自信のあるボディを作りたいです。ホットヨガに通って本格的にやってみようかな?

続きを読む≫ 2018/03/11 01:04:11

なんか心が美しい人って見た目にもにじみ出ますよね。私もそうなりたい。

 

逆に言うと、美人なんだけど心がすさんだ人は、顔に出ちゃってますよね。こうにはなりたくないと自分でも思ってます。

 

でもセルフケアをしっかりしていなければ、肌は荒れてしまいますよね。そこは一応自分でも頑張らないといけないところですよね。

 

イライラばかりしていると、ホルモンバランスも崩れるし、ケアも手抜きになってしまう事もありますよね。あとは忙しい時もそう。忙しい忙しいといっているとあっという間に肌が悪化しちゃうよ!忙しくても心に余裕を持ち、ケアしましょ。
やはりここでも心の広さというか・・余裕と言うか・・・気持ちが関係しているんです。

 

ちょっと難しいけど、結構重要なんです。私もこれからは心のゆとりを持ちながら、美白スキンケアをしていきたいと思っています。

 

美白スキンケアでも、敏感肌向けのものがあるみたい。なので、あせらず自分のペースで取り組んでいます。

 

あとは食生活も関係していますね。時間が無い!って噛まずに食べていると胃に負担をかけてしまうので、できる限りゆっくりしながら食べましょう。
睡眠もしっかりとらないと肌に悪いですよ!

続きを読む≫ 2018/03/11 01:02:11

昔からお化粧品のトラブルが絶えない私…若い頃はそうでもなっかたのに、いつ間にかすごく敏感肌になってしまった…

 

まず、初めのトラブルは18歳ぐらいの頃、化粧品を使い始めて間もない私はけっこうしっかりメイクしてました…

 

その結果しばらくすると頬にチークのシミが出来てしまったのです(T_T)
まだ18歳なのに…それ以来そこのメーカーの化粧品は怖くて使えなくなってしまいました。テレビでコマーシャルしてる有名メーカーだったのに…

 

それからバッチリメイクからナチュラルメイクに変わりましたね。。。チークもしばらく出来なかったなぁ〜怖くて(^^ゞ

 

まだ若かったからシミは消えていきましたけどね。。。その頃は基礎化粧品なんかはどんなものでも大丈夫だったんだけど、ある日、某メーカーのアイクリーム試供品としていただいたのですが、それを塗ったらとんでもないことに…

 

朝起きたらお岩さんのように目が腫れてるではありませんか!
キャー!!何これ???アイクリームのせい?そこで初めて気がついた…敏感肌だったんだ、私…
それ以来、私は敏感肌化粧品メインでスキンケアするようになりました。

続きを読む≫ 2018/03/11 01:01:11

脱毛というのは高校生時代からずっと考えていたことなのですが、やはりカミソリだけでは処理を忘れたりあるいは剃った後が荒れてしまう体質だったので大学生になったらぜひやってみたいなと思っていました。それで大学生にもなってバイトも出来るようになったので、それで脱毛サロンを検討してみようと思いました。

 

脱毛サロンは最近どんどん新しいお店が出来ているのでキャンペーンコースなども多くあったのですが、やはり口コミサイトはかなりお世話になりました。箇所に関してはまずワキだけをやってみてそのお店のレベルを確かめるという方法が結構みんなもやっているそうであり、私もそれで行こうと思いました。

 

さて脱毛サロンというのはフラッシュ脱毛というわけであり、レーザー脱毛をする医療脱毛よりかは痛みが少ない反面効果が劣るということもあったのですが、しかしそれでも安心感があるお店に当たったというのが大きかったせいか、個人的は脱毛サロンがお気に入りになりました。

 

痛みも少ないですしキャンペーンコースだとかなり安く済むのもメリットだと思います。また今後全身脱毛などを考える場合でも最近の脱毛サロンは月額制の料金になっていることもあるので、脱毛サロンはとても通いやすくなっていると思いました。

続きを読む≫ 2016/12/27 13:37:27

足のスネ毛や腕のうぶ毛をいつも夏になってくると脱毛クリームで脱毛していたのですが、だんだんそれも面倒に・・・この頃はストレスフリーになりたくて永久脱毛を考えてしまいます。
芸能人やモデルさん達も多く通っているというサロンがあったので、行ってみたいのですがフリーチョイスプランか全身脱毛コースにしようか迷っています。

 

全身脱毛にすると10万円くらい違うのですが、一度脱毛しだすとその良さにハマり結局、全身脱毛してしまう人も多いという話もよく聞くので、それなら最初から全身脱毛の方がいいのかな〜と思ったりもしますが、初めて行くサロンなのでここは慎重にまずはフリープランで行ってみたいと思っています!!脇は脱毛済みだし、とりあえず今は足と腕が気になるのでまずは、そこを脱毛したいです!!

 

回数も少ない回数で脱毛出来るみたいなので、それもストレスフリーですよね(笑)。

 

この冬から脱毛を始めたら、夏にはツルすべ肌ななってストレスにもさよなら出来そうです(^-^)v

続きを読む≫ 2015/03/20 15:22:20

華やかな春が到来してまいりました。春といえば、桜に代表される淡いピンクなど、パステルカラーや明るいハッピーなイメージですよね。

 

コスメもカラフルな新しいものがたくさん発売され、自然と美意識が高まります。気分も華やかになり、メイクも華やかに変えた気分になりますよね。

 

最近のメイクのトレンドといえば、やっぱりナチュラルメイク。しかも、ナチュラルメイクもどんどん進化して、最近では肌のもつ体温や赤みまでも表現するのがトレンドだそうです。ナチュラルメイクといえば、素顔のケアも手は抜けませんよね。フェイシャルエステに行ってお肌を整えたり、スキンケアに力を入れたりと大忙しです。

 

この春は、淡ピンク肌がキーワードらしいです。お肌の透明感と薄づき感はそのままで、下地でピンクのニュアンスを仕込む肌作りが大きなポイントだそうです。ピンクと聞いただけで、華やかさや春っぽさが増しますよね。トレンドのピンクを取り入れて、旬なメイクを楽しみたいですね。

 

また、春は、出会いの季節。ウィッグでのイメージチェンジを楽しむのも良いですよ。

続きを読む≫ 2014/12/16 14:24:16

最近世の中は円高が続いているので日本円がお得、このチャンスに海外で買い物がしたいなぁなんて思っているんですけど、なかなか海外に行く機会はないですよね。

 

日本では高いブランド品も安く買えるし、海外ブランドコスメも安く買えるし円高の恩恵を受けたいです。海外ブランドコスメもトライアルキットってあるんでしょうか。あったら是非試してみたいものです。雑誌とかでオススメされている海外ブランドコスメとかも使ってみたいですけど、買う前に一度試してみたいと思うのが本音ですよね。

 

それにしても、コスメトライアルってほんとに親切な商品ですよね。私もよく使っています。スキンケアコスメなどはまずは、自分で試してみないと肌に合うかわからないですからね。しかも1週間は使えるし、商品によっては1週間以上も使える商品もあってかなりお得です。
それに、旅行に行った時などに使うトラベルコスメとしても重宝するし、トライアルキットってけっこう用途は豊富ですよね。

続きを読む≫ 2014/12/16 14:23:16

最近、寒い日が続いていて体がこわばってしまいます。冷えは美容の大敵とよく言いますが、冷え対策にはリンパマッサージで代謝をよくしたりエステなどに行ったり、つぼを刺激したりと色々あります。

 

エステやマッサージなどに行った後は、体があったかくなったりします。
エステ失敗したっていう声もたまにネットで見ますけど、私的にはエステはお気に入りだナ。

 

この間、食事にでかけた時に頂いたホットドリンクがすごく体があったかくなってポカポカしてきたので紹介したいと思います。それは、みなさん一度は聞いたことがあると思う、ホットしょうがドリンクです。しょうがには体を温かくする効果があるのは知っていましたが、飲んでみたら思っていた以上に温かくなっておどろきました。これだけすぐに温かくなると寒い日とかには最適です。

 

朝や夜など冷えますし、ホットしょうがドリンクを飲んだらすぐに温まりますから体も動きやすいです。体の中から温かくなって血行や代謝をよくして冷えから体を守りたいです。美容の大敵、冷えには体の外からだけではなく、中からもあっためていきたいと思います。

続きを読む≫ 2014/12/16 14:22:16

冬場の運動不足がたたって最近おなかのポッコリが気になるようになって来ました。おなかのダイエットといえば腹筋が基本だと思うんですけど、あまり数をこなせなかったり、きつくて結局は3日坊主になってしまったりで長続きしたことがありません。。。私ってダメ人間ですね。

 

で、この前運動インストラクターの方にイイコトを伺ったのですが、おなかを気にして腹筋しても、よっぽど腹筋をしない限りはあまりおなかは減っこまないものなんですよ。って教えて頂きました。えぇ〜!そうなの〜?今まで信じていたものが。。。たしかに女性は筋力がつきづらいと聞いたことはありました。

 

じゃあおなかをへこませるには何が効果的かというと、美木良介さんのロングブレスダイエットが意外と効くのだそうですよ。

 

今までずっと胡散臭いなぁーと思っていたダイエット法だったのですが、インナーマッスルを刺激して内臓脂肪や体脂肪を燃焼させきれいな身体をつくるんだそうです。簡単なので良さそうですよね。

続きを読む≫ 2014/12/16 14:21:16

最近人気のダイエット法ってなんでしょうかね?最近良く見る香醋のCMでカーヴィーダンスダイエットが再注目されているみたいですね。

 

たしかにあの樫木裕実先生は年齢の割にはとても若々しい感じで、このダイエットをすればあんな風になれるっていうイメージが自然に植えつけられてじゃあやってみよう!と思う方が多そうな感じですね。

 

でも私はどちらかと言うと運動音痴なので、どうしてももっと手軽にできるダイエットのほうがいいなぁと思ってしまいます。(w´Д`w)

 

ああいうダンスとかビリーズブートみたいなダイエット法って実際に習いに行ける距離でしたらきっと継続できると思いますが、本やDVDで自宅でやるにはよっぽど自分でモチベーションを上げる努力をしない限りはなかなか続けられなさそうで、一過性で終わってしまいそうです。

 

あれだけ動けば絶対効果があるのは分かるんですが、もっと挫折しづらい良いダイエット法があるといいなと思います。

続きを読む≫ 2014/12/16 14:20:16

私は昔から髭が苦手です。髭が生えていると男らしさが出すぎてしまうというか何というか…。旦那はどちらかといえば塩顔で、髭とは無縁のような雰囲気だと交際中は思っていました。しかし、いざ結婚して一緒に住み始めると、夜仕事から疲れて帰ってきた顔を見たら、すっかり無精髭が生えて、何だか…汚い。

 

(笑)私が好きになった清潔感のある男性はどこへ…。そんな時、私は極力旦那が嫌な気持ちにならないように、笑顔で何だかワイルドだね!と伝えるようにしています。心の中では、きちんと髭を剃って綺麗な状態でいてよ〜という気持ちでいっぱいですが。

 

先日、旦那とめずらしく待ち合わせをしてデートをする時がありました。待ち合わせ場所に現れた旦那を見て、私は愕然。昼間なのに髭を剃っていない…。私は今日一日一緒に隣を歩くのに、旦那が髭を剃っていなかったことがショックで、思わずいつもの笑顔は忘れて、なんで髭剃ってないのー!?と言ってしまいました。

 

旦那もその時ばかりは私の気持ちを深く深く受け止めて、途中で髭剃りを買うと言ってコンビニへ行きました。結局コンビニで髭剃りは見つからず、旦那が持っていたのはなんと毛抜き!(笑)トイレでこっそり抜いていて、思わず笑ってしまいました。

 

それからというもの、旦那と髭脱毛したいね、という話をよくします。私の周りの男性は少数ではありますが脱毛をしている人がいます。しかし、旦那はまだその決心がつかないようです。早く旦那が髭脱毛に踏み切ってくれたらいいなあと思う、今日この頃なのでした。

続きを読む≫ 2014/12/15 10:57:15

ホーム RSS購読 サイトマップ